I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

1日3食・・・

大人になったら、というか、成長が止まったら
1日3食食べる必要無いって・・・。
特に、脂肪のついている人は、3食食べる時点でカロリーオーバー・・・。

ショック!!

1日3食、規則正しくバランス良く食べるのが
正しいことだと思ってきた。
それが健康に繋がるって・・・肥満防止になるって、そう思ってきたのに。


というか、1日3食否定説って前からあったみたいですね(-_-;)
知らなかった。

とぉちゃんにちょいちょい言われていたんですよ。
1日3食食べる必要があるのか?って。
食べなくていいんだよって。

けど、信じなかった・・聞く耳持たずとはこのことで。
調べる気もなかった。

ところが、ある日何気に見ていたテレビで、食べなくていいって、お医者さんとか
管理栄養士の人とかが言っていた。

ガーン(O_o)WAO!!!・・・とぉちゃんの言っていたことは
本当だったんだ。

なんなんだ、その情報。今頃になって・・・遅いよ。

けど、1日3食食べる必要がないからといって
極端に量を減らすのも良くないって。

え〜っ、じゃあどうすればいいわけ???

ということで、お昼を食べないことにしてみようと試みた。
けど、全く食べないのもなぁ・・・ってことで。

おかずを少しだけ・・・にしています。意味ないかも。

そのおかず少しだけも来週からは、なくしてみようかと・・・。


・・・減量したいのに、色々考えているのに、なぜかお菓子に恵まれてる今日この頃。

東京土産とか東京土産とか広島土産とか
送別会のお返しとか・・・冷凍庫にドーナツも入っている。

いっぱい食べられないっていうのに(T_T)

その他に・・・
これは嫌がらせなのか?
・・・優しさなのか?

ここ最近、切れたことがありません。

(-_-;)優しさですね。私が欲しいって言ったんだから。

お昼にうまチョコ坊、1・・2本くらいなら、いいかな?



にほんブログ村