I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

本日のお酒 山のきぶどうクラフトチューハイ

岩手のクラフトチューハイなんだね。

 

舌も頭もバカなんで、何を飲んでも美味しいという表現しかできないのが残念。

美味しかったけど、事件が発生したおかげで、味の印象が薄れてしまった。

 

今日は「フィクサー シーズン2」観賞

3話目の途中で、そういえばやすこがご飯食べにこないね。という話になった。猫だからどこかで寝てるんだろうと思ったけど、それにしても遅い。2話目の途中、外から猫が喧嘩してる鳴き声が聞こえてきたけど、やすこは外に出ているはずがないという思い込みで全くスルーしてた。でも、もしかして外に出ちゃった?やすこ外に出ちゃったんじゃない?って聞いたけど、僕はずっとご飯の準備してしてたから外には行ってない。って。

僕を疑ってんのか?って言われて、そういうわけじゃないけど・・って言ったものの、疑ってます。私がお風呂に入ってる間にちょっと外に出たんじゃないの?その時油断して玄関開けっ放しにしたんじゃないの?そうじゃなきゃやすこが外に出られるわけがない。私は帰ってきた時やすこに話しかけた記憶がある。その時は間違いなく家の中にいたんだから。

心配になってフィクサーどころではない。一時停止して、外に出て家の周りぐる〜っとしてみたり、家の中もありとあらゆる場所を探してみたけど見つからない。そんな様子を見ていた僕は機嫌を損なって早々に布団に入ってしまった。

さっきの喧嘩、やすこだよな。喧嘩して、逃げたはずみで家から離れちゃって、戻れなくなったらどうしよう。なんて考えたら気が気でない。外に出て名前を呼んでみたり、近所の車の下を覗き込んだり。そんな簡単に見つかるわけないか〜とがっかりしながら布団に入る前にもう一度外見てみようと思って、窓を開けたら、あれ?白と黒?やすこ?・・・にゃ

いた〜。よかった〜。直ぐには入ってこないよね。何なんだろうな?外寒いんだし、とっとと入ってくればいいのに。入ってくるまでが長い。オモチャで気を引き、いい感じだなと思うとフランがワンワンっ!やすこまたどっか行っちゃうからワンワンしないで〜。って言ったら、フランちゃんと協力してくれて無事やすこ捕獲!

ふ〜、やれやれ。

思ってる以上に、やすこの存在が大きくなっているんだな〜

 

2023.11.16