I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

実家へ行ってきました

GWの備忘録

唯一遠出(?)した所、実家(^_^;)十和田市
車で1時間半。

フランも一緒に行って来ました。

パパに何で来るの?って聞かれて・・・。

何でって、休みだし、母のお墓参りもしたいし。

理由もなく実家に行っちゃダメなの?悲しいものです(-_-)

仲が悪いわけではありません。
土日すらバイトで行ってなかったのに、平日にフラっとなんて
行ったこと無いもの。何で来る?って聞かれてもしょうがないか(^_^;)

久しぶりの地元。桜散り始めていました。

道の駅で広い芝生の広場を見つけたので


(真ん中辺りの黒い点がフラン)

フリスビー。

早朝だったので、誰もいなかった。

一旦休憩して近所を散歩。
昔は用水路があるだけだったのに
すっかりキレイに整備されていた。
いつもは車で歩くことがなかったから気付かなかったけど
フランのお陰で気付くことができました。

そして、日本の道100選に選ばれた官庁街通り

天気が良かったら、もう少しキレイに写るんだけどな〜。

馬もいますよ。

お馬さん、こんにちは。

もう少し散ったら、ピンクの絨毯になります。

お昼はお友達とランチして、
昼下がりにはまた散歩。
卒業した中学校のすぐ横に陸上競技
そこから見渡せる緑地公園は桜でいっぱいでした。
写真撮れなかったのが残念。
しばし懐かしい気分に浸りました。


帰る頃には
とっぷり日も暮れていました。
日が暮れたらこんなのも見られました。

フランは相当疲れたんでしょう。
帰りの車の中は爆睡していました。

4月30日の出来事でした。

今度は十和田市現代美術館の周りのオブジェを見に行こうね。
フランは中には入られないからね(^_^;)
外にもいっぱい草間彌生さんの作品が置いてあるしね。

十和田市現代美術館とは編集

草間彌生

草間彌生とは編集


にほんブログ村