I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

ねぶた祭り

青森市ねぶた祭り始まってます。

今日、夜間運行最終日。なのに、雨予報。

私は土曜日、見てきました。見てきたっていうか、
息子の跳人姿を見たいという友人のお付き合い。

ねぶた自体ほとんど興味はないけど、
息子の跳人姿が見たいという思いに共感できるし
1回くらい見ておきたい。
私も、息子が高校生の時、ねぶたを動かすバイトをしている
息子を見る為にねぶた見に行ったし。

ねぶたの下で、押して動かすのも結構しんどいんだって言ってた。
観客席の近くまで行って上下に動かしたり。
運動部の高校生のバイトが多いのかな。

みんな同じ浴衣着て、花笠かぶってたら
見分けつかない^^;

「黒い時計してるから・・・」
「・・・みんな黒い時計してるじゃん^^;」

友人は息子の跳人姿、追っかけながらやっと確認。
私は未確認。

「親じゃなきゃ、分からないと思う・・・」って。

ねぶたは興味ないけど、お祭りのワクワク感はいいね

今日で夜間運行は終わりで、明日の海上運行と花火で閉幕。
海上運行の前に、昼間の運行もあるんだった。
見たことないけど。

花火、見に行きたいな〜・・・。

花火、行く?

行かないフランちゃんが可哀想じゃないか。犬は花火嫌いなんだよ

花火嫌いなのに、花火セット買ってきたのだれ?

ねぶたが終わると、青森の夏も終わりです・・・梅雨明けしたっけ?


にほんブログ村