I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

とぉちゃんが作った子供の日プレート

5月5日のこどもの日スペシャルプレート♪

ジャン!!

鯉のぼり海苔巻きの中身は、私の大好きな炊き込みご飯♪

女の子だけどフランもいますよ〜って。

春巻きの皮で兜を作るとは・・・なかなかやるな。


息子も今日はいないので子供はいませんが・・・。
いたとしても20代半ばなので子供ではありませんが。

イベントですから。

私が喜んで食べます♪ ねっ、フラン。
フランが食べられない分、変わりにいっぱい食べるね。


そんなこと頼んでないし

・・・・(-_-)


お母さんから天ぷら頂きました。
タラの芽入り〜♪天然物です。

コゴミのごま和え、こちらも天然物。

山菜のシーズンになってきました。

ほうれん草の白和え。いつ食べても絶品!(^_^)
絶品といえば・・・最近鯖の味噌煮食べてないな〜。

そして、漬け物
キャベツが美味しい季節ですから。

薄味なので、サラダのようにバリバリどんぶり一杯食べられます。

本当は、他にも色々作りたかったらしいけど
息子が来ないから減らしたんだって。

他に何を作る気だったのか・・・。

次の日の朝・・

昨日の炊き込みご飯まだあるから食べる?

いらない。ジャーの中で放置され
不味くなった炊き込みご飯なんか食べる気がしない

言われるのを覚悟で誘ってみたんですが
案の定言われました。

いつも炊きあがったご飯をついつい放置し
冷めてしまってから慌ててラップに包む私。

ホントにいつもいつも美味しいものを美味しくなくしてしまうよな
折角美味しい高い米買っても全く有り難みも何もないんだな
この間米の値段確認しただろっ
高い米を買う意味がない


全くもってその通りです。返す言葉がありません。

なんだかな〜。忘れちゃうんですよ。いつも。スミマセン。





にほんブログ村