I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

自転車で転んで1回転

犬用のカゴを付けてもらった次の日、14日。

朝、出勤する旦那さんを見送りがてら、一緒に自転車で出掛けた。
もちろんフランをカゴに乗せて。

目的地は、観光物産館アスパムの青い海公園。

ところが、散歩嫌いのフランさん。走り始めた途端、「く〜んく〜ん」って。

え〜っ。自分で歩いているわけでもないのに・・喜んでくれるかな〜って思ったのに。
犬の気持ちって、分からない。

公園に着いて、カゴから出してあげても、「く〜んく〜ん」帰りたいアピール。

フラン、ほら海だよ〜

く〜んく〜ん

・・・・



今度さ、おにぎりか何か持ってきて、ここで朝ご飯でも食べよっか

フランのゴハンはどうするんだよ

タッパか何かに入れて持ってくればいいでしょ

いや、忘れてきて、食べさせちゃいけない人の食べ物とかあげそうだな

少しなら大丈夫だって、すぐ帰るし

10年後くらいに海を眺めながら、「フランいい人生だった?」って語り合うのが夢なんだ

は〜?たぶん、あと5年もすればフランに構わなくなっているだろうし、
10年後には自転車に乗れないだろ

そんなこともないと思うけど・・・その時は、ママチャリで

いつもの、他愛ない会話をして帰ろうとした時、事件は発生した。

フランをカゴに入れて、走り出した時、フランが落ちた!下りた?跳んだ?

あ゛ーーーーーーーーっっ

慌ててブレーキ踏んで、じゃない、ブレーキ掛けて

何か分からないけど、回転した。私。

頭の中は、フラン骨折・・自転車で轢いちゃう・・死んじゃうかも・・自転車の下敷き
ってのがぐるぐるしちゃって、パニック状態。で、回転。

何でそこで転ぶ?
何でって、フラン落ちたの。フランは?

何事もなかったかのように、平然とトコトコ。

良かった〜、無傷で。

ちゃんと落ちないように留め具で抑えていたんだけど、体がちっちゃいから
それ自体からすっぽり抜けちゃってた。

とにかくフランに何事もなくて良かった。
私は右手の人差し指と中指と薬指、3本捻挫。左手のひら出血。回転した割にはたいした怪我もなかった。

私回転した?
そこで回転する意味あんのか?
フランを潰しちゃいけない一心で、回転したんだよ
この年で、回転する人なかなかいないよ

ふつー、回転しないから

自転車のチェーンも外れてた。
それにしても、1人の時じゃなくて良かった。
休日の早朝で誰にも見られてなくて良かった。

チェーンを直すのに手が汚くなった旦那さん、

キミの作戦は常に失敗に終わるな

と言い残し、仕事に向かいました。



にほんブログ村