I'm doing okay.

目指せ、3行日記!

本日のお酒 麒麟百年グレープフルーツサワー

麒麟って目に飛び込んできたからてっきりビールかと思いきや、グレープフルーツサワーでした。

ビールを好まない僕がビールなんて珍しいなと思ったら、やはりビールではなかった。

柑橘系はさっぱりしてて飲みやすい。

 

本日は「ヘルドッグス」鑑賞

岡田君のアクションは相変わらずキレッキレでカッコ良かった。ワイルド感マシマシでした。

しっかし、邦画のセリフって何でちっちゃな声でボソボソ話すんだろう?今回に限った事ではない。今回はしかも早口。何言ってるか分からない、聞こえない。ボリュームかなり上げて見てるんだけどね。健康診断では異常なしだけど、年寄りだから耳悪いのかな。セリフの細かい所までは聞こえなくても流れは分かるからいいんだけど、勿体無いね、もしかしたらいい台詞言ってるかもしれないのに、それが伝わらないってことだ。

 

2023.11.10