I'm doing okay.

観たDVDとその時飲んだお酒の記録

短命県最下位街道驀進中

数週間も前の話ですが・・・

ラインで友達からいきなり送られてきた

週刊新潮の中吊り

平均寿命最短で堂々のV9! 病に倒れる生き方の見本!!
青森県」はなぜ早死にするのか
▼早朝から行列! 超濃厚スープが青森流「朝ラーメン屋」
▼「野菜は食べてる」けど中身は漬物
▼消費量全国1位! スーパーの「カップ麵」売り場は野菜の4倍
▼塩じゃけに醬油 漬物に醬油 すじこにも醬油
▼「漁師」も365日カップ麵
弘前周辺は「がん死亡率」全国1位
▼豪雪だから「外出しない」「運動しない」「病院に行かない」


ε-(´∀`; ) 笑うしかないね。
記事も読んだけど、益々笑うしかない。

流石に何でもかんでも醤油はかけないし、
私はラーメン、カップ麺は食べないけど
いるな、そういう人。否定はしない。

だけど、長生きして何か良いことあるのかな?

短命だって言っても、長寿1位と最下位の差って
3年くらいだよ。3年長生きして何か良いことあるかな。

経済的に余裕があって、健康なら長生きしたいけど、
そうでないなら自分の責任を果たしたら
もういいかな。って思う。

捻くれてるかな〜

二男が結婚して、お祝いして
その二男に子供ができました。
孫ですね、初孫。
おめでたいです。お祝いです。

次は、長男か三男が結婚するってなります。たぶん。

お祝いです。そしたら孫が増えます・・・。たぶん。

勿論嬉しいです。おめでたいです。お祝いです。

死ぬまで働くスパイラルが始まりました。

なんか、先見えちゃった。

子供達が自立して、新たに家庭を築きあげていくのは本当に嬉しい。
いくらでもお祝いしたいですが、その財源を確保するのが困難です。
稼いだお金は私の所には留まらず、右から左へ流れていくんですね。

老後どうなっちゃうんだろう?
キツキツで生きていくなら、
そんなに長生きしなくてもいいかな。って思うんです。


だけど病気になるから短命なんだよなぁ、
目指すは健康で短命って・・・それは難しいか(^-^;





にほんブログ村